mizuchanのブログ

サボタニの情報を貴方に送ります。

えっ、サボテンて種蒔くの?!

実家で母の風呂の世話に来て下さっている看護師さんと茶飲み話をしているときに
「今日はサボテンの種取で半日かかりました・・・・」
『えー、サボテンて、横からぴょこんて子供ができて増えるんじゃないんですか?』
という話になって、ああ一般ピープル(死語ですね(笑い))はそう思っているんだ
ということで、今日は種の様子を撮ってきました。

このフニャフニャの袋の中に種が入っているんです。
形態は種類ごとに違っていたりします。

こいつらを取って、蒔くんですね。ただ草花とは違って、土には埋めずに、土の上に蒔いて、土の表面がズーっと湿った状態にしないと発芽しません(^_-)-☆
興味がある方は我が家のホームページの(狂人養成講座)を覗いてみてください。
あっ、そこの貴方、気軽に覗くと狂人病が移りますよ(笑い)

×

非ログインユーザーとして返信する