mizuchanのブログ

サボタニの情報を貴方に送ります。

注文書の控えは残しておいた方が・・・

グリーンラウシー

大分前にアメリカのメサガーデンというところから、色んな種子を輸入した。
袋に整理NOが書いて在るだけで、ケーレスのようにラベルが付いてくるわけではない。
まあ、HPへ行けばリスト一覧があるから、ちゃんと育った奴だけラベルを自作しようと
手を抜いた。
想定通り、全く生えないやつもあり、蒔きっぱなしで、病気をしたこともあり
一度だけ植え替えて、そのままにしてあった。
数年前から、毎年花が咲くようになっていたので、じゃあラベルを付けようとして
気が付いた。
メサHPの整理NOのリストから消えているやつらが多い(^-^;
確か経営者が変わったと聞いていた、HPの設えも変わってるし・・・

花が、底白ノラウシー


メタリックパープル


皆さん、注文書の控えは取っておこうね、メサのHPを毎年年次別で保存しておくのが
良いかもね、痛い目をしたMIZUの御勧めです(笑い)

メタリックパープル全開開花

上記のは、今のリストにNOがあって、フィールドデータが復元できたもの。
下の奴らもそうだね~♪

此奴は、リストNOの1249.48だけが分かっていて、今のリストから消えて
『住所不定の君』誰か分かる人いないかなぁ

ほぼ、当時あった全種取ったので、凄いことになっている我が家、花が咲いた奴から
順次御紹介しても、結構かかるよネ(笑い)

×

非ログインユーザーとして返信する