mizuchanのブログ

サボタニの情報を貴方に送ります。

お姉さんに、『ウザい』と言われた (^-^;

埼玉サボの帰りに、ジョイフル〇田に寄った
化粧砂がなくなったので、富士砂を買いたかった、MAMAがスイカを買いに
別のフロアに行って、時間が余ったので、多肉とサボのコーナーに行って
ボーっと覗いていたら二人連れの素敵なお姉さんがハオルシアコーナーの前で
『サボテンて良いよね、水少なくていいし、机の上におけるし・・
此れも素敵だから、会社の机にも置こうかなぁ~』
 などと話していた
友達になりたかったわけではないけど、つい、言ってしまった
『それって、サボテンじゃなくて、多肉植物なんだよ、水は割と必要だし
出来れば、出窓みたいな、日が当たる所の方が良いよ』
『・・・・・・・』
『それとサボテンに水を上げないのは、サボ虐待だよ、砂漠に自生してるけど
陽も、水も大好きだから・・・』   笑いを取れるかなぁ・・と思ったら
『爺ちゃん、ウザ!』
『・・・・・』
MAMAに言えない話がまた増えてしまった (-。-)y-゜゜゜

最近気づいたけど、ブラボアナスと亀甲ヒントニーが、初心者は同じものに見えるらしい
代表的なフォルムの奴を参考に上げてみよう
どんな素敵なお姉さんでも、説明はしないぞ!
YES ネエチャン NO!タッチ

×

非ログインユーザーとして返信する