mizuchanのブログ

サボタニの情報を貴方に送ります。

なんか違うような・・・・

ずーっと、植え替えてなかったネリーを二月ごろ植え替えて置いた。
暖かくなってきたので、タップリ水を上げていたら、どんどん大きくなり
花が咲いた。
所属も、エスコバリアだったり、コリファンタだったり、名前もミニマだったり
ネリーだったりして訳の分らん奴なのだが、輸入種子の実生なのだが、なんか前から
ある奴らと何かが違う、・・・・・
そうだ、色が薄い、それに花が大きい!
・・・・・
先日、石橋さんちへ遊びに行って、その折この画像をみせて尋ねたら
『吉田さんが実生したら、体が白くて、花色も薄い奴も出ると言ってたよ』
と教えてくれた。
そうか、業者がいい加減な種を送ってきたのかと思っていたが違ったらしい(^-^;
メサか、ケーレスかチェコの業者か忘れたが、疑ってゴメンね

×

非ログインユーザーとして返信する