mizuchanのブログ

サボタニの情報を貴方に送ります。

水耕栽培でオブツーサの顔が・・・・・

オブツーサを出窓に置くのに、水耕栽培にしてみた。
一年以上たって、なんか違うものになってしまったような気がする。

鉢は、照明器具のカバーの廃品利用、粒粒は100円ショップの水栽培用のプニュ?
なんか、本来のドドソンの顔とは違う(^-^;
粒が尖がってしまったよネ
下のが普通の土で、ビールポットに植えた奴。

上の画像の、下の半分欠けているやつが本来の粒の形だと思う。
色が若干変なのは、虫がついて薬漬けになった後遺症。
水耕栽培には何が足りなくて徒長するんだろう??
光は室内だけど出窓で十分浴びているし、肥料は液肥を定期的に上げているし
うーん謎だ!
誰か答えを教えてくださいな~♪

×

非ログインユーザーとして返信する