mizuchanのブログ

サボタニの情報を貴方に送ります。

MAMAは区別がつかないらしい・・・

それは、MIZUが交換会で『白斜子』を落とした時に起こった
MAMA:またゾウリムシをかったの?
MIZU  :イヤ、うちには小っちゃいのが何本かあっただけだよ

白斜子

 ゾウリムシ1号の『白斜子』

MAMA:あれでしょ、ピンクの花が咲く
    一杯、種を蒔いて、溢れてるやつ?

MIZU  :どれだろ?多分バラ丸のことだよね
    だけど、棘の形も花色も違うよ・・

  上の画像がゾウリムシ2号の『バラ丸』


MAMA:じゃぁ、あの精巧何とかっていう奴と同じじゃないの?
MIZU  :精巧は精巧丸と精巧殿があって、別もんだよ

  上がゾウリムシ3号の『精巧殿』
  下がゾウリムシ4号の『精巧丸』

MAMA:なんで紛らわしい同じような名前つけるのサ
    皆まとめて、ゾウリムシにしなさいよ

MIZU:???


結局我が家では、全部名前のラベルを付けることが
義務付けられたのであった  (^_-)-☆
こうして、我が家のゾウリムシの乱は終わった (^-^;

×

非ログインユーザーとして返信する