mizuchanのブログ

サボタニの情報を貴方に送ります。

ほら、頭にも蕾が・・・

サイドから花が出るのは、片親が、赤花短毛なので当たり前。
よく見て、頭頂にも蕾があるでしょ~♪
美女丸と掛けた奴で、場所を取るので、棘も嫌なので、短毛タイプだけ残したんだ
花筒は、ソエレンシア優勢で短いし、開花時間も夜咲き始めて次の日の夕方まで
咲いているし、いいことづくめさ、自画自賛!
でも、失敗は、黄色花短毛と掛けなかったことかなぁ、ああ、バイカラーを忘れていた
っていうか、咲いてなかったんだよね、此奴を実生してからは、毎年、黄金の花園等の
黄色系の名花を交配している、出来た種も、現役の奥様マニアたちにばら撒いたし
凄いのが出来たらだれか、『那須の夢』という名前で発表してね


おまけで、伊藤先生の緋掌丸と月晃殿の花でした~♪

×

非ログインユーザーとして返信する