mizuchanのブログ

サボタニの情報を貴方に送ります。

僕(私?)達も棘が無いよ~♪

棘が無いといえば、牡丹類を上げないといけませんね(^^♪
これは、『アガベ牡丹』という種類です。尖がり疣の先に毛が生えています。
秋口には、こんな可憐な花が咲きます。


次は、まん丸な葉の『連山』さんを御紹介しましょう~♪

次に御紹介するのは、小型の牡丹類の『黒牡丹』さんと、花色が黄色とピンク
の2色がある三角牡丹さん、こちらは大型になりますかね・・・



最後に、大形の牡丹の『亀甲牡丹』君と『花牡丹』君を御紹介しましょう~♪


棘が無いから痛くないよ~♪ これを見た貴方、欲しくなったでしょ?!
MIZUが子供の頃は、高くて手が出ないものでした、カタログに涎を垂らして・・・
それが今では、初心者でも買える価格帯になりました。先輩たちが沢山実生をしてくれたからですね。感謝
最後に沢山の花を見て頂いて、牡丹ファンが増えることを期待しましょう~♪

×

非ログインユーザーとして返信する