mizuchanのブログ

サボタニの情報を貴方に送ります。

ソエレンビアとソエレンプシスの勧め

湘陽丸F1や美女丸、桃源丸の血を引いた子供達が花をつけている。
去年の今頃記事を書いてから、種が出来て、あちこちばら撒いたけど
みんな元気に育っているだろうか?
気になってるのは、紅笠丸の黄花変種と掛けた奴らがどうなっているかだ
絶対素晴らしい奴が咲く見込みなのだが・・・
何本かは、絞りのタイなんかで流行っているやつの
大花バージョンになる見込みだった。


此奴は、美女丸と赤花短毛を掛けた奴で、このように、頭頂と体側の双方から
花芽が付き、体が見えないほど群開することもある、ソエレンシアとロビプシの
良いとこどりだね、花筒も短いし、黄花と掛けなかったのが失敗かなぁ・・・


×

非ログインユーザーとして返信する