mizuchanのブログ

サボタニの情報を貴方に送ります。

若い方へのコピアポアの御勧め

8月2日は久々の埼玉例会だった。
屋根だけがかかった、吹きさらしの状態の広い場所で、席の間隔など色々な配慮もされていて、これで罹患者が出るようなら、もう会は出来ないだろう。
さて今回の、品評会はコピアポアだ、実生しても、こんな展示会に出せるには、相当の時間がかかる属だ、我々時間の残りが少ない爺には実生する気になれない属かもしれない。
昔は、輸入球も入ってきたが、それも期待できない今、若い人たちに期待するほかはない。
初心者の皆さんにこの渋さを理解してもらうのは困難だと思うので、一言だけ・・・
  今、蒔いておけば、老後の小遣いは使い放題だよ(笑い)



×

非ログインユーザーとして返信する